銘柄でまず株初心者はつまずきます!

トレダビでミッションをこなすにも必ず蹴躓くことが一点あるのでそれの説明をさせていただきます。

株初心者さんは必ず見てくださいね。

それは・・・「銘柄」です。

タバコではありませんよ?

銘柄と言うのは取引が可能な有価証券のことを言います。

株式会社がだしてる株のことなんです。

■参考までに…大和証券/用語集/銘柄

じつはこれいろいろとややこしいのですが、株式=銘柄というわけではないんです。

あくまで、株式会社が出している株なのです。

このことについてはゲームをしていくうえでおいおいわかってくることですので「ふーんそうなんだ」程度の認識で大丈夫です。

何故躓くのか、それはどの銘柄を選べばいいかわからない!ということから躓きます。

好き勝手買ってももちろんいいのですが好き勝手買ったものが絶対利益につながる有益な株とは限らないのです。

もちろんこのトレダビ、株初心者さんにはとことん甘くできています。

手取り足取り教えてくれるすばらしいシステムなので、この銘柄、何を選べばいいのかも教えてくれます。

マイページにある「初心者おすすめ銘柄」というものがあるかと思いますのでまずクリック。

クリックしたらずらっと色々な株が並んでいるかと思いますが、ここでは好きな物をクリックしてOKです。

選んだら注文ボタンを押して現物買いをクリックしましょう。

クリックしたあとに表示される画面は証券会社の画面とおなじようなものが出てきます。

ここ画面になれておけば実際の証券会社のページでもとまどうことはありません。

あとは簡単注文で買いたい金額を入力すればOKです。

注文をしたらあとは約定(成立)待ちです。

これにはちょっと時間がかかりますのでしばらくまっておきましょう!

買い方には他にもありますが、それについてはなれてから覚えましょう。